2010年10月23日土曜日

あなたがわたしにくれたもの~♪その2

風邪を引いてしまって、一人で、う~んう~ん唸って、

熱も測って、熱も少しあって、ショックを受けて、(じゃあ測るなよ)う~んう~ん唸っていた頃、

お友達から電話・・・

「風邪引いたって?!なにやってんじゃ!!ぎゃははは!!

和泉市探検ツアーに一緒に行こうと思ったけどムリやな?!ぎゃははは!!」

・・・とは少し大げさに書きましたが、そんな友達からの電話に元気をもらい・・・・

じゃなくて、

「行きまんがな!奥さん!行きまんがな!!」

大急ぎで用意をして、車に飛び乗らせて行きました・・・。


お友達と喋っているときって、体のだるさも忘れ、

ああ、なんて楽しいのかしら!らりほ~!


お陰で少し元気を取り戻したと思い、帰って熱を測ってみると、

ガ~ン・・・・。上がってる・・・。・・・ショック。(じゃあ測るなよ)

子ども張りにはしゃいで、遊んで、熱が上がりましただなんて、

恥ずかしくて誰にも言えない・・・。

(でもでもお友達、ホントにありがとう!!)


落ち込んでいると、4軒隣りのお友達が息せき切って(大げさですが・・)

走ってきてくれ、

「よかったら使って~。」

と『アデュー・トリステス』のバッグをいただきました・・・。
























かわいい・・・。

うれしい・・・。

ありがとう。


そしてそしてその後、

3軒隣りのお友達が転がるようにして(大げさですが・・)

「よかったらパンにでも塗って~。」

と手作りのできたてホヤホヤの『キャラメルクリーム』をいただきました・・・。























おいしそう・・・。

良い香り・・・。

ありがとう。


そのほか、いろんな方から「大丈夫?」のいたわりのお言葉をいただき、

人の温かさをひしひしと感じる一日でした・・・。




2 件のコメント:

  1. お熱あるのに「探索ツアー」に行っちゃうなんて・・・まっさんらしいわ^^
    でも、ご近所づきあいがとっても素晴らしいのね・・・
    でもきっと、こういうときにまっさんの日頃の行いが良いほうに出るのよね。うんうん。

    こちらもほっこりさせていただきました^^

    私もご近所に引っ越したいわ☆

    まっさんのご近所って皆カリスマ主婦ばっかしじゃん~~!

    返信削除
  2. やっほう。

    ご近所のみなさんは、ホントに主婦の鏡のような方ばかりで

    いろいろ参考にさせていただいてます・・・。

    みえちゃんもいてたら、もっともっと楽しいだろうなあ。

    欲張り過ぎ??

    返信削除