2010年10月21日木曜日

出戻りムスメ。(デー娘。)

今の家に引っ越してきてから間もなく、

ホームセンターで2株だけ購入して、家のインターホン前に植えたらステキだろうと思い、

植えてみると、増える増えるフエルアルバム!!























レースラベンダーさま御一行・・・。

今年で5年目になり、毎年この時期に花を嫌というほど、咲かしてくれる大御所。

その度に剪定がタイヘン・・・。



ミスター・めんどくさがリータのワタシは、「もう限界~!」・・・という状態になるまで放置プレイ。

「腕白でもいい!たくましく育って欲しい(丸大ハム?)」というのが、全てにおいての

ワタシのモットー。(単に面倒臭がりなだけ。)


でもでも、やはり久々に花を咲かしてくれると

「おかえり~。」

「よく帰ってきたねえ。」

と言ってしまいそうになるくらい、懐かしく嬉しい気持ちに・・・。

きっと、嫁に行ったムスメが久しぶりに実家に帰って来た時の

母親の心境って、こんな感じ???(考えすぎ)

来年もキレイな花を咲かして、ウチの庭のドン(首領)になっておくれ・・・。


おまけ。














我が家の朝は、このアイアンベルの音で始まる・・・。

ほぼ毎朝6時頃にご出勤のダンナさん。

ゆうべは0時に帰宅の彼を起こすのは、至難の業・・・。

息子さんや娘さんに、このベルを鳴らしてダンナさんを起こしてもらうが、まだまだ生ぬるい!


「カンカンカンカン~!起きや~~~!!」

・・・ものっっっすごい近所メイワク。

おっ。・・・起きたようだわ。


このアイアンベル、

かなり前にお友達に『ファンビ寺内』に連れて行ってもらったときに、

お安く購入させて頂きマシタ。

お友達とお友達のダンナさん、いつもありがとうございます・・・。

4 件のコメント:

  1. ハ~イディ ハ~イディフレ ハ~イデフォ~♪
    ・・・あ、これは丸大ハンバーグだっけ。
    増える増えるフエルアルバムて・・・
    どんだけ昭和なんだ(笑)(レ~トロ~が懐かしいわ)

    うちにもこのラベンダー植えてあるよ~!
    買ったときには可愛いのにだんだんと大木のような立派な枝になっちゃってね。

    でもその様子をデ~娘まで妄想・・イヤ、想像を膨らませちゃうまっさんはやっぱり天才だな!

    わ~い!「おまけ」記事だ~!
    ベルで起こすだなんてナイスアイデア!!
    怒鳴り声よりも断然良い目覚めだよね^^

    その後ろのカーテンは手作りかしら?ステキ☆
    またお部屋公開してね~(どうか私に刺激をください。)

    返信削除
  2. あなたの家はスイスにでもあるんですか?今の日本でベルで起こす家って、まっさん家くらいじゃあ・・・。

    ううん、素敵、素敵だわ!!

    まるで、ベルを鳴らすたびに、怒り狂った羊が襲ってきそうで、ス・テ・キ・・・。

    返信削除
  3. 大きくなれよ~♪

    ・・・だったっけ??

    昭和レトロ、地味~に流行らせてやるべ!

    みえちゃん家にもレースラベンダー植えているのね!

    すんごい強いよなあ!これ!

    でも挿し木をしても増えないのよねえ・・・。

    なんでだろ???

    後ろのカーテンは近くの雑貨やさんのセールで

    購入したモノです。

    洗面所の目隠し用に買ったんやが、

    子どもたちから、「このカーテン、邪魔。」

    の一言・・・。ひどい。

    返信削除
  4. ハイジさん、サザエさんから、またまた改名したのねっっ!

    そういえば、ハイジさん、そろそろフリマに出す商品

    の準備はできて?!

    お仕事、忙しいからまだかしら??

    ヨ~ロレイヒ~♪

    返信削除