2010年10月20日水曜日

またまた芋ネタですか・・。

スーパーでの節約術

その1 買い物前にまず、スーパーをぐる~っと1周まわり、特価しているものをチェック。

その2 お財布には必要金額以外のお金は入れない。

その3 レジに行く前に商品を1つだけ返す。

・・・などなど他にもたくさんあるそうですが、昨日はスーパーで合い挽き肉がやっすっすっす~♪

・・・だったので、今朝は歯磨きでもしながら夕ご飯は、肉じゃがにしようと決意!(大ゲサ)

いつもの醤油味ではなく、今回はあっさり風味の塩味・・・






















肉を炒める時点でにんにくを一片入れ、

野菜を炒めて、

水 2カップ

かつおだし 小さじ1

塩  小さじ1

酒  大さじ1

で調味して、後はいつものように煮込んで最後にごま油を少々・・・。



今日の夕ご飯用に作ったけど、たくさん作り過ぎてしまったので、

今日のお昼にでもお先に、母がいただくわん。ホホホのホ。

4 件のコメント:

  1. わお~~おいしそ~~~~!
    また器もステキだわ~~
    本当にセンスがよいわ~~~
    料理もセンスなんだよね!
    まっさんとは群馬時代にお料理について話したことがなかったけど。。。
    やっぱりお料理センスがあったんだな~~☆

    レシピ公開いつもありがと!参考になるよ^^
    また教えてね☆

    返信削除
  2. コメントありがとうよ~、みえちゃん。

    段取りがとても悪いので、要領の良い主婦になるのが

    ささやかなユメです・・・。

    みえちゃんにもっと、お酒の充ての作り方を教えておいて

    もらえば良かった・・・。

    また良かったらブログで紹介してくださ~い。

    返信削除
  3. サザエでございます!

    シオ味美味そう!チャレンジしてみます。

    要領は奥さん何いうてますのん・・・。あんさん要領よろしいでんがな!!

    返信削除
  4. みんなが嘲笑ってる~♪

    子犬も嘲笑ってる~♪

    ・・・の方がしっくりくるよね、サザエさんの歌詞。

    ・・・ていうか、『サザエさんのコメント』って・・・。

    見た瞬間、爆笑してしまったわよ!マヨコフ!!

    返信削除