2011年4月26日火曜日

サトウ、ショウショウ。

昨日は、土曜参観の代休。

朝ごはんにのんびりサツマイモを蒸して、いただいたものの、

中途半端に残ってしまった。


その残りイモを娘さんが使いたいと進言。


以前から自分で作成していたレシピを、さも実践してみたい様子で。























・・・で、できたの図。

『あっさりさつまいもケーキ』・・・だそうで。


周りが多少、ボソボソしているのは、ご愛嬌として、

ほんとに『あっっっさり』だったので(笑)、砂糖の分量を

娘さんに聞いてみたところ、


「砂糖??・・・『少々』やで。」

「・・・・・・。」


『塩、少々』はよく聞くけど、

『砂糖、少々』はあまり聞かないな。


まあ、『超ヘルシーケーキ』ということで。
























『行列のできるアイロン待ちシャツ』。

並べて見ると、かわいかったので、記念に。(何の?)

0 件のコメント:

コメントを投稿