2011年1月23日日曜日

リベンジ槙尾山。

少し前に『槙尾山』へ登ってきた、

『華麗なるおっぺけぺー一族』。


そのときは、途中みぞれが降ってきた挙句、

突風とのっぴきならない寒さのため、

施福寺まで登ったものの、

ハイキングコースへ行くのを断念。


・・・で、今回リベンジの巻。






















とりあえず、前と同じコースを登って施福寺目指して、れっつごー5匹。























・・・もうすでに3匹ははるか前へ。

ぼちぼち、まっさんと行こね、姪っ子Kちゃん。






















むむっ!

うっすらと雪が・・・。

ま、まさか。























・・・やはり積もってました、雪。

ハイキングコース、やばくね??

(アイゼン??そんなもん、持ってねーよっ!)






















『弘法大師剃髪所跡』まで来た。

あともう少しでこの前の山頂だわよ。






















山頂にて。

降り積もっている雪でとりあえず雪合戦を始めた子どもさんたち。


山登りの疲れなんぞなんのその。


・・・しかし本番はこれからよ。フフフ。






















とりあえず、綺麗な渓谷を眺めながら腹ごしらえ。

お弁当、冷たい・・・。






















さあ、いよいよハイキングコースへ行くべ!

途中で根を上げるんじゃあねえぞ!!

(しかしすでにこのとき、足が筋肉痛になりつつあるワタシ・・・)






















・・・どっちへ行けばいいの??

本気で迷ってしまい、焦る御一行。

・・・まあ、なんとかなるでしょ。(O型気質)























「うわあ、『アイスロード』や~!!」


初めて見る景色に興奮する子どもさんたち。

正確には『スノウロード』です・・・。























他の登山者を驚かすためになにやらせっせと働き始めました・・・。

(日が暮れるよ、早く行かないと。)






















とりあえず『雪だるま』。























とりあえず『手形』。






















『顔形』。・・・こわっ。























銀世界を眺めながらのハイキングもなかなかいいもんだ・・・


・・・なんて優雅な気持ちでいられるのも束の間。

途中、雪でツルツル滑って、しりもちを何度もつく子どもさんたち。


・・・無事に帰れるのだろうか。(汗)























!!!!!

ロープを伝って降りるような場所も!

姪っ子Kちゃん、怪我しないでおくれよ~!!























休憩場所から眺める景色。

(肉眼では遠くの町並みもはっきり見えのですが、

光で反射して、上手く撮れず・・・。無念。)























やっとこさ、下山。

調子付いて走りながら駆け下りる息子さん。

滑って地味にコケるの図。






















さあ、もうすぐゴールよ!

頑張ったね、子どもさんたち。


(・・・しかしすでに、あとの三人はとっくの昔にゴールしてました・・・。)


おまけ。























今回、ハイキングに不参加の姪っ子Rちゃん。


なんでも4月のピアノの発表会で

ベートーベンの『エリーゼのために』を弾くことに決定したそう。

そのために、必死こいて練習するのだとか。


・・・っていうか、あんたピアノを習い始めてまだ3ヶ月しか

経ってないやん。


なんっっちゅう早さじゃ~!!(土佐弁)

0 件のコメント:

コメントを投稿