2016年2月14日日曜日

おおさか子ども駅伝大会。

きのうは『第7回おおさか子ども駅伝大会』。

寒くて厳しい朝練に耐えながらも、毎日がんばって練習に励んでいたメンバーたち。

その中でもさらに選抜があり、駅伝出場権利を勝ち取る子どもや補欠にまわる子どもも。

そしてレギュラーは何区を走るか毎日のタイムの結果で競う。

娘さんにとっては1回1回の練習が勝負どころとなり、そのプレッシャーは半端なかった。


そして大会当日は2区を任された彼女。

必死の表情で3区走者にタスキをつなぐ。



激しい順位争いが続き、親や教師たちも大興奮で観客席を行ったり来たり。

結果、76チーム中5位で入賞。

娘さんの小学校にとってはタイムも順位も歴代最高記録となり、みんな大喜び。

小学校生活最後の大きなイベントがまたひとつ終わり、安堵と充実した表情を浮かべていた大会メンバー。

本当にお疲れさまでした。




1 件のコメント:

  1. 偶然来ました��5区走者の親です��

    あの日は仕事で見に行けませんでしたが…気温も思いのほか高かったみたいで、良かったですよね��ウチの娘も一つ順位を上げて5位に貢献出来たらしく誇りに思います。

    その日の晩…ちゃっかり帰りに見かけた「り〇ろーお〇さん」せがまれましたけどね��(笑)

    返信削除