2014年1月26日日曜日

足首捻挫。

すこし前の早朝、

ジョギング最中に娘さんとふとしたことから

接触してしまい転倒。


足首をひねってしまい、道路の真ん中で激痛にもがき苦しむ。


(・・・まるで車にひかれた後のバッタ。)


とりあえず、痛みはあるもののいつものコースを走り終わり、

湿布と包帯で応急手当を。


その日もジムでもいつものようにランニングマシーンで

5km以上走ることができたので安心していた。


・・・が、夜、包帯をとってみると

足首からくるぶしにかけて2倍ほど腫れ上がり、

足の裏あたりが紫色に内出血していた。


おまけに痛みも増してきて、

歩行や階段の上り下りも困難な状態。


ねんざって恐い。


おまけ。


怪我でじっとしているのもあまり好きではないので、

とりあえずキッチンでウロウロ。


子どもたちのおやつ用につくった黒ゴマと豆乳のパンケーキ。


パウンド型をつかって焼いた。


ゴマの香ばしい香りが部屋中に広まった。


0 件のコメント:

コメントを投稿