2013年1月9日水曜日

ふたたびキッザニアへ。その2






















ビルクライミングのお仕事をする息子さん。


ロープをつたって上へ上へ。


怖くなって途中で泣き出すかわいらしい男の子もちらほら。






















病院でのお仕事は赤ちゃんの沐浴やお世話か

患者さんの手術ができる。


娘さんたちは前者に。



この赤ちゃんの人形は

見た目よりもずっと重くて

本当の赤ちゃんの体重ぐらいあるそう。


ぽぽちゃんみたいな感じかと思った。(笑)






















それぞれの仕事で稼いでたまったお金を

銀行に預けにいく。


大人は入れないので

すべて自分たちでキャッシュカードをつくり、

手続きを済ませ、預金金額を把握しておく。


隣に設置してあるATMで預金を引き出すことも可能。






















そうこうしているうちに消防士の仕事で

すでに消防車に乗り込んでいた息子さん。


サイレンを鳴らしながらキッザニア内を駆け抜ける・・・

・・・ほどのスピードではなく、

実際は超スロースピード。

















いよいよお楽しみの放水開始。


こんな落ち着いた消防士さんがいたら困る。(笑)






















アイスクリームショップにて。


自分たちでコーンに入れたアイスにいろいろトッピングを。






















欲張ってたくさんトッピングする息子さん。


親の顔が見てみたい。






















ECCのアニメに声を吹き込んで

声優さんに挑戦。


完成したアニメのDVDをおみやげとして持たせてもらえる。


自分の声がアニメキャラクターに

なっていたのに感動していた子どもたち。






















あとマジシャンのお仕事や建設現場でのお仕事を

まわって気づけば閉店の時間に。


あっという間のお仕事体験。


まだまだやってみたいお仕事もたくさんあるようだったが、

とりあえず次回のお楽しみに。


4 件のコメント:

  1. このブログは、行ったことない方々には、参考になるなぁ~。
    結構、いっぱい体験できるね。大人だってやりたいわ。絶対にそう思いながら、我が子を見つめてる親御さんいてるよね〜。いいないいな♬
    やりたぁーーーっっい!

    返信削除
    返信
    1. とにかく、子どもたちにカメラを向ける、
      おとなたちの姿がいっぱいです。(笑)

      そして私もその中のひとり。

      制服姿がかわいいのと、
      あと、思いのほか子どもたちが
      真剣な表情で仕事に取り組む姿がいい。

      削除
  2. 美人と言われ、恥ずかしくなりコメントしづらくなっちゃっている、みえでございまーすっ ! んーがっんっんっ(サザエさん風に)

    キッザニア楽しいよねぇ~~~~
    何年か前に一度だけ行ったけど、ブログみてたらまたいきたくなっちゃったよぉ(;´д`)
    なんか、夢のような世界だよねー!大人だって体験したくなるよぉ!!!!

    返信削除
    返信
    1. おお~、『美人の』みえちゃん!(←嫌がらせ)

      んーがっんっんっ♪

      子どもたちだけで楽しむというのは
      やはりずるいので
      『キッザニア』にちなんで
      老人でも楽しめる、
      『シルバニア』という施設が
      何十年後かにできたらぜったいに行くつもり。
      (なにかのおもちゃと名前がかぶってしまった)

      削除