2012年10月10日水曜日

風邪ひき注意。

我が家では立て続けに

風邪のウィルスに感染。


娘さんはめずらしく長引いたのに対して、

息子さんはあっという間に完治し、

(本人曰く、体の鍛え方がちがうのだとか・・・)

そしていまはダンナさんが

これまた一番ひどい。


出勤前にネギと生姜たっぷりの

しじみ汁を飲んで行った。


効き目はどうかな??


おまけ。






















連休中に姪っ子Kちゃんが入っている、

子ども会のだんじりを見に。


一生懸命、掛け声をかけながら町内を

曳いてまわる子どもたちを応援しながら歩く。


昔、子ども会に入っていたころをふと思い出す。


私が小学5年の頃に

だんじりの横笛の吹き方を教えてくれたおじさんは

ずいぶん前に他界したが、

いまでも吹き方を忘れずにいる。


子ども時代に芸を教わると

いつまでも心と体に沁み付いているものだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿