2012年3月13日火曜日

ワークショップへ。

市の『青少年センターまつり』へいったあと、

『たいようオルガン』や『はっぴいさん』で有名な

荒井良二さんのワークショップへ。






















さまざまな絵本のつくりかたを

わかりやすく説明してくれた。


娘さんも荒井さんの作品は

大好きなので、

本人に会えるのをずっと楽しみにしていた。






















いろんな材料を用意してもらい、

さっそく自分だけの絵本づくりを開始。






















姪っ子Kちゃんと娘さん、

なにやらこそこそと話し合いながら

いっしょうけんめい作業中。


親たちは残念ながら、後ろの座席で見学のみだが、

子どもたちのたのしそうな雰囲気は伝わってくる。






















荒井さん自らもダンボールをつなげて

キャタピラ絵本をつくりはじめる。


中に字や絵をかいて、

クルクルまわりながら読むことができる。


発想がやはりおもしろい。


真似して家でもつくってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿