2011年11月4日金曜日

みんなで木工製作。






















きのうの祭日は小学校の『親子作品づくり』へ。


例年どおり、木工の製作。

体育館じゅうにノコギリで木を切る音や、

かなづちを打つ音が鳴り響く。






















旦那さんと娘さん合作のピアノ。


ちゃんと鍵盤がうごく。(あたりまえだが音は鳴らない。)






















娘さんのともだち、Kちゃん作のクリスマスツリー。


ビーズやレースづかいが、女の子らしくてとてもかわいい。






















ちなみに星の色づけは彼女の母であるMちゃんが担当。


黄色の絵の具の代わりに『マッキー』で頑張る。(笑)






















私も板を何枚か重ねて『トレー風飾り棚』をつくってみた。






















トレーとしても飾り棚としても使えるよう、

持ち手と三角吊り金具をつけておいた。






















娘さん作の『ミニチュアドールハウス』。


マスキングテープをつかって味付け。


3時間という限られた時間に限られた材料でつくる木工は、

けっこう、毎回苦戦しがちだが、今回はスムーズにいろいろ

製作することができ、かなり満足だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿