2011年6月21日火曜日

一つだけでも。

ごくたまにする、指輪磨きの日。






















洋服を着たら、出かける前に何かひとつでも

アクセサリーを付けるだけで、

気持ちがぴりっと引き締まり、

姿勢が良くなる。(ような気がする。)


『特別な日』に限らず、

普段よく買い物に行くスーパーや、

毎日のように会い、慣れ親しんだ近所の方たちの前だからこそ、

『自分を装うこと』をすこしでも心掛けることが、

『相手』に対する私なりの『礼儀』。


小さな赤いガーネットの指輪は、

私が社会人になってすぐにもらった、

父からの贈り物。


昔は少し大人っぽすぎるかなあ?・・・と思っていたが、

最近になって、ようやくしっくり指に馴染むようになった。


・・・虎視眈々と娘さんが狙っている。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿