2011年4月6日水曜日

おかえり。

春休み終盤戦。

新学期に持っていく雑巾、2枚。


子どもさんたちが雑巾をちくちく縫っている横で

ヒマそうにしていたワタシ。


ああ、そうだ。

ワタシも縫おう。

白糸を使わず、敢えて変わった色で。


モスグリーン、オリーブグリーン、からし色、さくら色・・・。


縫い目もちょっと趣向を凝らして。

迷路みたいにぐるぐる縫ったり、ジグザグに縫ってみたり。

中途半端に余っているチロリアンテープを縫い付けてみたり。























「すごーい。」

と目を丸くしながら見つめる子どもさんたち。


ちょっと得意気な母。ふふん。
























さっき『わんぱく王国』から帰りたてほやほやの

姪っ子Kちゃんと娘さん。


お揃いのチュニックワンピと髪型で、無事、帰還。

(スタッフの方に双子と間違えられたそうな。)


青少年センターのスタッフのお兄さんやお姉さんたち、

それに他の小学校のお友達と仲良くなって、楽しく過ごしてきたそう。


公園の七部咲きの桜に見とれて歩く二人。

このまま行けば、間違いなく前方のマーチにぶつかります・・・。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿