2011年3月28日月曜日

ちょっとした夢の実現。

近頃の公園の遊具はカラフル且つ、

子どもの目を引くようなかわいらしいデザインのものが多い。






















よくお世話になる公園がりニューアル。























お菓子の『アポロ』を連想させるような遊具。

擦りガラスに貼り付けてあってかわいい。


ワタシが小さかったころは、

全身真っ青とか、真っ赤・・・とか、

特になんの仕掛けも施されていないような遊具ばかりで

一見、「遊べば??」的な(笑)雰囲気を醸し出すかのように

そびえ立っていた・・・。


しかも安全性の保障はというと・・・「怪我は自己責任で」・・・てな塩梅。(笑)


それでもやはり、昔のシンプルなジャングルジムやブランコ、

滑り台の形は懐かしく、かわいらしいもの。


時代と共に次第に消え去って行く『レトロな造形芸術たち』をふと惜しみつつ。























本日は子どもさんたちのお友達や姪っ子さんがウチにてお泊り。

明日の朝食にと、たっぷり焼いたパンケーキ。

その名も『パンケーキタワー』。


(・・・前から一度、これをやってみたかった。)


明日の朝、起きてきた子どもたちがこれを見て、

どんなリアクションを取るか、ニンマリと想像しながら作る真夜中の台所。

2 件のコメント:

  1. お子様ランチみたいな朝ごはんやった!


    と、娘さん。


    超感動してました。



    ありがとう。そして、ありがとう。

    返信削除
  2. いいえ、こちらこそ、ジャイ子がいつもお世話に

    なりまして・・・。

    あ、そうそう。お宅の下の娘さん、『ヒーリーズ』のことを

    『メイプルシューズ』と言っていたそうよ。

    返信削除