2011年1月17日月曜日

訴訟を起こされた朝。

カバさん、スケート中。






















昨日の朝、子どもさんたちが、

上靴を洗いに外に出たところ、

一昨日からバケツに貯めてあったお風呂の残り湯が

ガッチガチ!!に凍っていました。


「これでは上靴が洗えない!」

と、母、朝から子どもさんたちに訴訟を起こされるの巻。


まあ、そのあと、金づちで氷を割って洗っておりましたが・・・。


おまけ。






















もう、3年近く続けている、息子さんの登校前のサッカーの早朝練習。

(あまりの寒さに、窓を開けられず、窓越しに撮影・・・。ほんま寒い。)


土曜日は息子さん、朝からキッチンでなにやらゴソゴソ・・・。

昼食のおにぎりを作って、水筒と時計を持って、自転車にまたがり

「行ってきま~す。」


何でも、近くの公園で友達15人(?!)ほど集まって、

サッカーをしたり、駄菓子屋探しをするんだとか・・・。



(この前は『秘密基地』を作って友達とそこで

お昼のおにぎりを食べたそう。)


駄菓子屋も一度に15人も入られたら(しかもギャング・エイジの男の子たち)

大変やろうなあ、とか思いつつ、


『小学生のうちは習い事ができるだけ少ないほうが良いよ。』

という、先輩ママのアドバイスの言葉を

今さらながらつくづく実感する今日この頃・・・。

2 件のコメント:

  1. ちょっと・・・偉すぎるなぁ!!!
    自分で上靴あらい?!
    自分でおにぎり作るって?!
    自主的に朝練してるって?
    素晴らしい!!!
    ワンダホー!!

    なんてすばらしいんだ!

    さすがカリスマ子育てアドバイザーまっさん。

    習い事はできるだけ少ないほうが良いのね。
    メモメモ・・・・。

    返信削除
  2. 最近、朝はなかなか明るくならず、太陽が出るまで

    時間がかかるので部屋でイライラしてるよ、

    息子さん。(笑)どんなんやねん。

    明るくなったらボールを持って外に「行ってきまーす!」

    と飛び出すので、娘さんはもう学校に行くのかと

    大慌て・・・。紛らわしい・・・。

    返信削除