2011年1月7日金曜日

お餅、お待ちっ。

昨日は息子さんが、『エルシティ・南港』に

行っている間、

お正月に実家からいただいた『残りお餅』で

お昼はお雑煮作り・・・。






















色が悪いのは腐ってるんじゃないよ。

マメ入りモチだよ。























とんとんとん、あ、とんとんとん♪






















クッキー型でニンジン抜き抜き。






















あ、ねじってねじって~♪






















調味料だよ、ドラえもん♪























泡ぶくたった~煮えたった~♪























へい、おもちっ!!

お疲れさま~、娘さん。

ありがとやんす。


おまけ。


なんか知らんが、

お昼の後に、

娘さんと一緒に『毛糸のモビール』を製作することに・・・。























いつものセロテープの芯・・・ではなく、

100円ジャムの蓋の天板部分を取ったものに

端切れを巻きつけてマス。























毛糸のちびマルシェバッグを編むのは

娘さん担当デス。






















ミシン糸を結んで、さっきのジャムの蓋の部分から

吊り下げて。
























ミシン糸で吊っているので

糸が目立たなく、

小物がぷかぷか浮かんでいるように見えて、

カワイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿