2010年11月14日日曜日

すぽ根だましい!






















本日、『第31回和泉市民マラソン大会』・・・。

ダンナさんは一般男子の部、

息子さんは高学年男子の部、

娘さんは低学年女子の部に出場。


・・・ワタシ??・・・きゅ、急に腹痛が・・・。






















和泉市長さんも応援に来てくださいました。

おお、テンション上がってきたか?!野郎ども!






















高学年の息子さんはともかく、

低学年の娘さんには少し距離が

長いのではないか??

・・・とかなんとか勝手に心配しているうちに、

よお~い、ドン!


ご近所に住むお友達のFちゃんの

あつ~い!応援のお陰で、

3人とも大健闘の結果。


うんうん、オジサン、感動した!!


「来年こそはもっと鍛えて、タイムを縮めるぞ!!」

と、早くも来年のマラソン大会に向けて意気込むダンナさん。

おお!頑張っておくれやす。


・・・ワタシ??・・・じ、持病の腰痛が・・・。























熱い戦いも終わり、やっとこさお弁当タイム。






















その後は、の~んびり

試合会場の隣りの緑地公園内を散策。
























光明池大橋。

「カメさん、いるかな~??」






















紅葉が、ホントに綺麗でした。























綺麗な色のはっぱや木の実。






















ドングリって、なぜこんなにかわいい形をしているのか・・・。

絵になるなあ。






















「おともだちの名前や~!!」とはしゃぐ女子たち・・・。

確かに・・・。






















長~~い木のトンネル。






















カマキリの顔のような木の実に子どもさんたち、大興奮。






















抱えきれないほどの木の枝や木の実、はっぱを

家に持ち帰り、ご近所のお友達Mちゃんを交え、

画用紙やボンド、紙粘土を使って、

ステキ作品作り。

出来上がったら、見せてね~。

4 件のコメント:

  1. Natural Cotton2010年11月14日 22:04

    マラソンお疲れさま!
    お腹の調子は大丈夫?(笑)
    毎週、今日は何のイベントだろう?と
    更新楽しみにしてるよ~

    今日はうちの娘がお世話になり
    ありがとうございました。
    本当素敵な作品が出来ていてビックリ!!!
    あれから、息子を中央公園に迎えに行ったんだけど、
    落ち葉に興味をもったのか、
    いろんな落ち葉を探してました♪
    近所でも、十分秋を満喫出来きるのね♪
    ありがとう!!

    返信削除
  2. マラソンお疲れ様~~~~~!
    親子で出場っていいよね~~!
    たのしそう!

    秋っていいよね~~~。
    私もどんぐり大好き!

    どんな作品ができたかな?~!
    微笑ましいわあ☆

    返信削除
  3. なちゅさん、腹痛の方はなんとか治まりました。ブヒ。

    なちゅさんの娘さんの作品、見ているだけで、

    ニンマリしちゃうよねえ。

    かわいい。

    子どもってホント創作の天才よねえ。

    ワタシも勉強になりマス・・・。

    返信削除
  4. みえちゃん、マラソン大会、ワタシだけ出場しなかった

    けど、一般女子の部は、マラソンサークルに入っている

    お母さんたちばかりで、とてもとても・・・。(涙)

    でも、来年こそは体を鍛えて出場するよ!・・たぶん。

    返信削除