2010年11月7日日曜日

ゴミラ大暴れ!!






















きゃああああ!!・・・出た。ゴミラ。

目が怖いよ、目が。焦点合ってないし。

空き缶で作った『エコ・ゴミラ』。・・・シブい。


・・・本日、『泉北クリーンセンター』のイベント、

『泉北環境クリーンフェスティバル2010』・・・なり。


そして、ウチの家族と妹家族とで、そこのフリーマーケットに

『チームよろずや』として参加。


車に乗り切らないくらいの大荷物でしゅっぱ~つ。






















開催前から、たくさんの人だかり・・・。






















着々と準備を始めるチームよろずや。

勝手に仕立て上げられた総合プロデューサーの妹さん、

張り切って、テントの下でスタンばってマス。(まるでインチキ占い師のよう・・・)
























インチキ占い師・・・ではなく、妹さんやダンナさん、子どもたち、

みなさん接客頑張ってくれました。(・・・っていうか、お前も働けよ!!と

みなさんからブーイングを受けるワタシ。うけけっ!)


予想以上の売れ行きに、みなさんノリノリ!!

子どもさんたちも、始めの頃より「いらっしゃいませ!!」の声が

デカくなり、テンション上がりータ!セニョリータ!!


製作していた『おやつマット』『シュシュ』などなど、

好調にお嫁入り・・・。(うれしー。)


午後からは、たくさんあった商品も

カスカスになってしまい、

テンション下がりータ。セニョリータ・・・。






















フリマの他にも、たくさんのイベントが

あったので、行きまくリータ。

こちらは『めだかの学校』。

めだかの生態を勉強。

お土産にたくさんめだかをいただきまくリータ。






















「あっ、開かない!!」

浸水の被害に遭ったときのドアを開ける困難さを

実際に体験できるコーナー。

マジで水深20センチ位ですでにドアを開けることができなかった・・・。

水ってコワい・・・。






















プラバンコーナー。






















ソーラークッキングの実演コーナー。

他にもクリーンセンター内の焼却炉の施設見学や

スタンプラリーなど、いろいろ楽しめました。

それにしても、フリマではたくさんのお客さんに来ていただき、

無事、成功を収めることができてチームよろずやは、

嬉しいことこの上ナシ・・・。

「またやりたい!」

と子どもさんたち。

おう、またやったろうやないか!!・・・たぶん。

4 件のコメント:

  1. フリマ、大盛況だったようでよかったねえ~^^
    妹さんも美人だな!!

    なんかこう・・・
    占い師というよりも、
    ロングスカートとか履いて、けだるそうに歌っている
    アンダーグラウンドな歌手に見えたよ。

    返信削除
  2. がははは!!

    おもろい!!

    『アンダーグラウンドな歌手』、いいねえ!!

    フリマ、楽しいなあ。

    思い切ってやってみてよかったぜよ。

    返信削除
  3. みえちゃん、私の顔ほとんどうつってないよ~。


    でも楽しかったね。今度はうちの庭でフリマしよか。


    もちろん私はギターを片手に。

    返信削除
  4. うん、しよしよ!!

    楽しすぎたよ、おっかさん!!

    でもギターなんか持ってたら、

    また、

    「これ、いくら??」

    とかってギターを指差して聞かれそう・・・。(笑)

    返信削除