2010年11月4日木曜日

予約はお早めに。

妹から勧められ、図書館で予約していた本、

湊 かなえさんの『告白』。

今年、映画化されたらしく、それを見に行った妹さんは

非常に面白かったと、おすぎ張りに大絶賛。


・・・で、どんな面白い映画も、映像で見るよりも、

小説で読む方がスキなワタシは、やっと本を借りれることに・・・。
























予約待ち人数33名・・・。

どうしよう、早く読まないと~!!(小心者)

お友達に借りて読んでいた本を一時中断して、

読み始めたところ、結構分かりやすい内容だったので、

すぐに読んでしまった・・・。

内容は衝撃的で面白いけど、それよりも一つの事件に

対して、登場人物たちのさまざまな視点から、物語を進めていく

構成が新鮮・・・。(あくまでもワタシにとっては・・・)


ちなみに

息子さんのクラスで流行っているという、

リック・りオーダン作『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』。









学校の図書館では、いつでも貸し出し中なので、

やっと借りれたそう。

1巻から5巻まであるから、市の図書館で他を

予約しようとしたら、何冊か予約待ち・・・。

ギリシア神話を題材にしてるらしいんやが、

息子さんのクラスでは、既に5巻とも読破した女の子も

いるとか・・・。


すごい・・・。

『告白』よりもページ数がはるかに多いっていうのに。

9歳の奴らに負けてたまるか!ワタシも読んでやるべ!!

4 件のコメント:

  1. 相変わらず文学少女(?)だねえ・・・。
    早速調べたら、こっちでも予約がいっぱいだったよ。

    息子君もそんなに分厚い本を図書室で借りてくるのか!
    さすが・・。頼もしいな!

    あ、そうそう、アメブロ書いたから見てね♪

    返信削除
  2. おお、みえちゃん!

    みえちゃんのブログを見させてもらおうと

    思って、いつもの画面にしてみてるんやが、

    何度やっても

    『この記事はアメブロメンバーでしか

    読めません』になっちまうのさ~!!(涙)

    ダンナさんが明日帰ってきたら、すぐにアクセス

    して貰って読ませてもらうわねっ!!

    返信削除
  3. おお!それってことは、まさっさんと
    「アメンバー」になってないということだから、
    アメンバーの申請を私宛にアメブロの画面から
    送ってもらえばオッケーだよ!

    あと、アメブロの中でまっさんに
    バーチャルな贈り物をしたので(随分前にだけど^^)
    あとで見てね!

    返信削除
  4. みえちゃん、ごめんね。

    そんなことまでしていただいて・・・。(涙)

    ほんとにワタシ機械弱くてさあ・・・。

    いろいろ頑張ったんやけど、

    どうしても分からない・・・。

    今夜にでも旦那さんに聞いて、アメブロ覗かせて

    いただきま~す。

    返信削除