2010年10月5日火曜日

あなたがわたしにくれたもの~♪

日中はまだまだ太陽の照りつけが厳しいですが、

朝晩はさすがに冷え込んできた今日この頃・・・。

もうすぐ、92歳のバースデーを迎えようとしている

母方のおばあちゃんにひざ掛けを作ってみたらしだんご・・・。















裏地は家にあって使わずに置いてあったフリース生地、

表地は家にあって使わずに置いてあった余り布でパッチワークさせていただきました。


91歳まで現役で畑仕事を頑張ってきたおばあちゃん。

今年の春にとうとう足を悪くして、しばらくは床に伏せていたおばあちゃん。

そのときは私が作った、くまの人形を抱いて眠ってくれていたとか・・・。


現在、リハビリの真っ最中。

ひざ掛けで足をよく温めて、リハビリ、頑張ってください・・・。

5 件のコメント:

  1. みえちゃん、みえちゃん家の息子さんが、みえちゃんに
    作ってくれた、バースデープレゼントのくまちゃんには
    かなわんよ。

    おばあちゃんはもう年も年だし、周りのみんなは
    これからずっと寝たきり生活になるだろうと
    あきらめかけていたんやが、
    さすが大正生まれの女性!

    歩行器を使ってかなり歩けるようになるまで
    猛特訓!

    ワタシも見習わなければ・・・。

    返信削除
  2. ひざ掛け。素敵~!おばあさん、早くよくなるに違いなしっっ!ひざ掛けも素敵だけど、まっさんの心使いも素敵!!

    返信削除
  3. バブさん、ありがとう。

    親や祖父母が元気なうちに、恩返しができるって

    幸せなことよねえ・・・。

    最近、つくづくそれを感じてマス。

    返信削除
  4. 見せてもらったよ!売れる!売れるよ~。


    私はもらうばっかりで恩返しもクソも出来てません(;_;)

    返信削除
  5. いろいろお疲れのところ、

    わざわざコメントありがとう、マヨコフさん。

    ・・・でもクソって。

    公共の電波でクソって・・・。

    さすがだわっ。

    返信削除