2011年5月23日月曜日

焼きナスではなく。






















焼きバナナ。


久々にバナナジャムが食べたいとの

子どもさんたちのリクエストにより、

バナナを皮ごと、トースターで13分焼くだけで

作った(?)モノを朝食のトーストの上に。


それにしても、見栄えわるっ!























スフレカップに入れたら、さすがに落ち着いた。(笑)


普段、普通に食べているバナナでも、

ほんのひと手間で『特別なごちそう』になってしまうのだから、

料理って奥が深い。


・・・と今更ながら、嬉々として、トーストにジャムを

塗ったくる子どもさんたちを見つつ、ふと思う。


ほんのり漂うバナナの甘い香りもいただきながら、

ゆっくり朝食を取るのは、我が家にとって『本当の贅沢』。

0 件のコメント:

コメントを投稿