2013年2月6日水曜日

高砂公園。






















節分の日、

午後から隣の市の『高砂公園』に

食パンを持って池の鯉たちに餌やりをしに。






















鯉がどんどんと寄ってくる様子を

興味津々で眺めていた子どもさんたち。


あまりにも前かがみになり過ぎて

ドボン・・・にならないように注意しなくては。






















丸太の上を駆け上がると

長いすべり台が待ち受けている。






















途中から急に加速するすべり台。


私も何度か滑ったが

年齢を気にする間もなく、

興奮する声を抑えきれなかった。


いくつになってもすべり台は大好きだ。






















この遊具、どうしても『トリケラトプス』に見えるのだが、

娘さんはタコだと言い張る。






















いつものごとく

高いところに上る息子さん。























公園内の森の中を散策。


ドングリがたくさん落ちていたので

それを拾って、


「鬼は~そと!!」


・・・ドングリ爆弾を投げ合う。


正直、当たると節分豆の2倍痛い。






















木の枝のシーソー。


一歩間違えれば森林破壊の図。


いつもながら、

森の中でいると時間がゆったりと過ぎる。


日差しも心地よく、のどかな午後を過ごす。

2 件のコメント:

  1. ハーレム状態の息子さんw
    こうやってついてきてくれるのも
    せいぜい中学くらいまでかねぇ~(;_;)
    なんか最近そんなこと思って切なくなるよ。

    ところで、まっさんはフェイスブックやってる?
    わたし、最近はフェイスブックばっかりになっちゃったよ。
    まっさんもやらない~~~???

    返信削除
    返信
    1. ほんとやね。

      今のうちに子育てを満喫しておかないと、
      ぜったい後悔するよね。

      なにせ、50歳代の『人生のやり残したことベスト10』で
      2位が『もっとお金を貯めておけばよかった』で
      堂々1位が『もっと子どもと関わっていればよかった』

      ・・・だもの。

      フェイスブックはダンナさんがやっているよ。

      1週間に1度ぐらいの更新やけど。



      削除