2015年5月20日水曜日

奈良へ遠足。

きのうは奈良の斑鳩の方へ遠足に行ってきた娘さん。

いつもより早起きしてお弁当を作っていた彼女。

ハンバーグなど時間のかかるものは前日に作り置きを。

蘇我入鹿のお墓や石舞台古墳を周ったと遠足の楽しかった感想を聞かせてもらった。

早起きしたり、遠足での疲れのせいか、ゆうべは8時前には就寝。

常に「人と違うことをする」ことを楽しむ娘さんは、いま新たなチャレンジをすることを計画中。

「人と違うことをする」というのは大変な意志力が必要だが、自分に自信をつける確実な方法だと言う。

だからみんなが行っているテーマパークやみんなが好きなアイドルグループには全く興味を示さない。

自分の心の中の声に従う勇気。

子どもたちから日々、学ぶことは多い。

おまけ。

息子さんの中学校のダンス部がついに全国ネットでテレビ中継された。

全国大会準優勝した実績もあり、市内中でもかなり有名に。

先日行われた、婦人バレーボール大会の開会式でもダンス部のことが紹介されたり、PTAなどの集まりでも必ずと言っていいほど話題にのぼる。

あと男子中学生たちの間でも。(笑)

いまやダンスは『頭の良くなる習い事』ナンバーワンだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿