2011年5月30日月曜日

アメニモマケズ。

昨日は台風2号がじわじわと近畿圏へ

突入か・・・??

・・・などと案ずる中、

近くの『桃山学院大学』の『桃山フェスタ2011』へ。


いわゆる『春の文化祭』。






















学院を入ってすぐ、『桃山フェスタ』に関するアンケート調査に

答えると様々な景品が貰える。


どれも実用性があって嬉しい。























茶道部のイベントではお抹茶と和菓子の振る舞いが。

毎回、これをとても楽しみにしている子どもさんたち。


「にがっ!」と叫びながら抹茶をいただくのが楽しいらしい。

(・・・よく分からない。)






















書道部によるコーナー。

白いうちわに毛筆で、自分だけの『オリジナルうちわづくり』。


周りにいた親御さんたちは美しく、

『夢』や『家族』、『希望』・・・など素敵な字を書いていらした。


ワタシはとりあえず、『節電』。(笑)


ワタシの真ん前で書いていたダンナさん、

いったいどんな字を??

「愛」??それとも「平和」??


さあ、見せておくれ。
























・・・・・・・・・・・。























学院内のランチルームにて。


三種類の定食の中から好きなもの一つを

選べるサービスチケットを貰えるので、

お弁当を持参する必要なし。


ちなみに今回のメニューは、






















『鶏唐揚げ丼&スープセット』






















『カレーライス&サラダセット』






















『みそラーメン&おにぎりセット』。


ほんと雨風の中、移動が大変だった。


でも来年も行きましょう・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿