2012年4月30日月曜日

階段をのぼったら・・・。






















147段ある階段をのぼって

秋葉神社たんけん。


すでにバテ気味の姪っ子Kちゃん。


高校時代に所属していたクラブで

よく『階段ダッシュ』をやったが、

ここでやったらどんな結果になるのだろうと

ちょっとこわい想像をしながら上る。






















やっと頂上へ到着。


見晴らしがよく、

風も心地良い。























神社の裏側に生えていたタケノコ。


周りにもたくさんのタケノコたちが。






















どんどん進んでいくうちに

なにやら大きな穴を発見。


ちいさな梯子があったので

降りてみるかどうか、みんなで話し合う。


おまけ。






















妹宅の玄関にて。


たんぽぽの茎の先端を裂いて

水につけていたらどうなるか、

みんなで実験中。


従姉妹夫妻の子どもさん、Kちゃんもいっしょに。






















それぞれかわいくクルンとカール。


おもわず感激の声を上げる子どもさんたち。


・・・あなたたちもかわいいよ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿