2011年6月9日木曜日

献立表は見ておこ。

私ってもしかすると、『予知能力』があるかもしれない。


・・・ってただ、単に給食の献立表を見ていなかっただけ。


昨日の小学校の給食のメニューは、

『鰆の照り焼き』と『ひじきの洋風煮』。


ウチの夕食のメニューは、

『ぶりの照り焼き』と『ひじきの和風煮』。


若干、違うところはあるものの、

おそるおそる、夕食を並べたところ、

すかさず息子さん、

「うわ~!今日は魚のオンパレードや~!!」


・・・・・・・・・・。
























ひじき煮はデザートカップに入れて涼しげに。

それにしても、こんな予知能力はいらないな。






















最近、息子さんが読み終えた本。


逢坂剛さんの『奇巌城』。

こちらはアルセーヌ・ルパンシリーズ。


有名ですな。


あと、『ちびまる子ちゃん』の『はまじ』こと、

浜崎憲孝さん著書の

『僕、はまじ』。


はまじの自叙伝。


息子さん曰く、

はまじとまるちゃんは中学3年生まで同じクラスだったとか。

成人してからは、上京したものの、すぐに帰郷したそう。


あと、私が一番気になっていた『花輪クン』は実在していたらしい。

(あそこまでお金持ちではなかったものの。)


いや~、オドロキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿